2014年11月15日

真冬にPCを使うとき

急に寒くなりました。しかし、手元の温度計を見ると 17 度と表示されています。とてもそうは思えないくらい寒いです。

冬にはめっぽう弱い自分としては、そろそろ防寒対策をしておきたいところです。ホットカーペットはもはや必需品ですが、PC がデスクトップなので布団にもぐりながら操作するなんてことができません。そこで、前に購入して利用をほとんどしなくなったノート PC を活用しようかと考えてます。プリインストールされていた Windows7 は消去して、今は Xubuntu が入っています。
このノート PC、昔デスクトップ PC が壊れたときに活躍していました。その時も冬だったので、主にコタツで使っていました。しかし、コタツに入っているといつの間にか眠ってしまったりするんですよね。で、これではいけないと思い、新しくデスクトップ PC を購入して机の上で使うようになったわけです。そう考えると、冬の間ノートブックに切り替えていいのか、少々悩みどころではあります。

机の下にオイルヒーターでも置くという手もありますね。もしくは足専用の防寒具を買うか。毎年そう思いながら、結局用意しないのはなぜなんでしょうか。  

Posted by fussy at 23:57Comments(0)TrackBack(0)