2023年11月26日

バランスクッション

微妙に寒い日が続きます。まだエアコンはいらないかなと思いつつ、少し寒いので厚着して過ごしています。

ネット通販サイトのポイントがたまったので、ポイントを使ってバランスクッションというものを購入しました。今、椅子に敷いて使っています。座るだけでカロリーを消費してくれたり、体幹を鍛えてくれたりできるそうです。
効果についてはイマイチ分かりませんが、すぐには結果として現れないと思うので、しばらくは継続してみようかと考えています。ちなみにターゲット層は女性らしいですね。もしかして、男性には効かないのでしょうか?  

Posted by fussy at 22:52Comments(0)TrackBack(0)

2023年11月20日

REALFORCE

東プレのキーボード REALFORCE を購入しました。

今までの 1000 円キーボードから急に高級キーボードへの切り替えです。東プレのほうをデスクトップ用にして、今のキーボードはノートPC用に使う予定にしています。冬になって、こたつを出したらノートPCへ切り替えるつもりなので、まだしばらくは今のキーボードを使うことになりますね。
まだ、箱から出してもいない状態で、大掃除が完了したときに試用してみようかと思っています。どんな感じか、使ってみたときにまた報告します。  

Posted by fussy at 00:06Comments(0)TrackBack(0)

2023年11月13日

シルエット・ロマンス

少し前に、メガネを踏みそうになり、その時にフレームが少し歪んでしまいました。

しばらくは、色々とあってメガネ屋さんに行くことができなかったのですが、土曜日にようやく修理してもらうことができたので、ほっと一安心です。しかも、修理代は無償。これくらいはどこのメガネ屋さんも当然なのかも知れませんが、やはり嬉しいですね。
メガネは、床に寝転がっているときに外したりしていると、それを忘れて踏みつけそうになることがたまにあります。あと、いつの間にかメガネを外して寝ているときも危ないですね。気を付けようとはしているんですけど、睡魔が襲ってくるとメガネを安全なところに置く余裕なく眠ってしまうことが多いので、気を付けたいものです。

大橋純子が亡くなってしまいましたね。好きな歌手の一人でした。ベストテン世代には悲しい出来事が続きます。非常に残念。ご冥福をお祈りします。
  

Posted by fussy at 04:42Comments(0)TrackBack(0)

2023年11月07日

名城公園

土曜日に、イベントを見学するため名城公園へ出掛けていました。

前にいつ行ったのか覚えていないくらい久しぶりの名城公園でしたが、いろんな店があって結構にぎやかだったのが印象的でした。しかし、11 月とは思えないほどの暑さには閉口しました。
少し遠いですけど、散歩コースとしてもありかなと思ったりしています。歩いて 30 分程度だったかな。バスもあるので、疲れたらそれを使えばいいし。また、機会があれば遊びに行こうかと思います。  

Posted by fussy at 17:32Comments(0)TrackBack(0)