2018年11月25日

ロボット掃除機

大相撲九州場所は、貴景勝が優勝しました。昨日の一番で高安が逆転するかなと思ったんですが、お見事でした。

今年もあと一ヶ月ちょっと、そろそろ大掃除のことを考えなければなりません。掃除機は今でも普通のやつを使っているのですが、ロボット掃除機にも興味があります。ビックカメラで安売りをしているみたいで、3 万円引きというのは結構大きいです。
ロボット掃除機といえばルンバが有名ですね。売れ筋ランキングでも上位を占めているようです。あとはパナソニックあたりでしょうか。調べてみると、安くても 5 万円程度はかかります。しかし問題は、ロボット掃除機を使うほど広い部屋でもないということ。やっぱり、狭い場所で使うのはもったいないですね。  

Posted by fussy at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2018年11月18日

ゲーム実況

予報では、明日は雨が降るみたいですね。

今ではゲームの実況プレイは YouTubeニコニコ動画などで当たり前のように見ることができるようになりました。元々は「ゲームセンター CX」という番組が元祖なんだそうです。上手な方のプレイの動画なんかは見ていて楽しいですね。高難易度のモードをミスなしでクリアするとか、すごいと思います。ゲームは好きな方でしたが今はほとんどしなくなりました。今のゲームは操作も複雑で正直なところプレイするのが大変です。それでも、実況プレーを少し見ただけで欲しくなるゲームというものもあるんですよね。まだ、クリアしていないゲームがいくつかあるというのに。

ちなみに、自分はゲーム実況は無理ですね。興味はあるけど、下手なプレイを披露する気にはとてもなれないです。  

Posted by fussy at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

2018年11月11日

風邪

週末から風邪をひきました。
熱はそれほど上がりませんが、なかなか治りません。昨日も一日寝ていました。

風邪の特効薬は未だにないと聞きます。風邪の薬はあくまでも症状を和らげるだけで、ウィルスを撃退する効果はないのだとか。治すためには休息と栄養が重要です。熱が出るのはウィルスを殺そうとする体の防衛機能なので、高熱というほどでなければ下げるのは逆効果とも言われています。
しかし、風邪だと思ったらインフルエンザだったということもあるかもしれないので、熱が高い場合は病院に行ったほうがいいですね。  

Posted by fussy at 21:29Comments(0)TrackBack(0)

2018年11月04日

中華料理屋

昨日は「文化の日」でした。

昨日はイベントに参加していて一日中バタバタしていました。夜には飲み会に参加しましたが、会場が中華料理屋でした。飲み放題メニューだったのでラーメンは食べられず、それだけが残念です。
中華料理屋に行くとほぼ必ず五目中華そばを注文します。昔から好きなんですよね、この料理。久々に中華料理屋に行って食べたくなりました。ラーメンというと、醤油、味噌、塩、豚骨などがありますが、自分はどれも好きです。子供の頃、たまに家族で行っていた中華料理屋があったんですけど、そこの醤油ラーメンがすごくおいしかったのをよく覚えてます。近くに安いラーメン屋ができてお客さんが少なくなったのか、ほどなくして店がなくなってしまったのは今でも残念です。昔、屋台で売っていたラーメン屋さんも醤油でしたね。そんなことを思い出しながらまた食べに行きたいですね。  

Posted by fussy at 22:13Comments(0)TrackBack(0)