2019年08月26日

糖質制限ダイエット

変な時間に寝てしまったので、深夜に日記を書いてます。

最近、体重が増えてきたので糖質制限ダイエットに挑戦してます。
とは言っても、そんなに過激なものではなくて、朝はパンを食べているので完全に抜いているわけではありません。
やってみて感じるのが、お腹のすくのがやたらと早くなったこと。体重も少しずつですが減ってきています。
しかし、昨日は飲み会があって担々麺を思い切り食べてしまったのでリバウンドしました。おにぎりとか、無性に食べたくなるので誘惑にも注意が必要です。どれくらい続けられるか、目標値目指してがんばりたいと思います。  

Posted by fussy at 02:12Comments(0)TrackBack(0)

2019年08月18日

スマホがちょっと問題あり

台風が日本を縦断していきましたが、それほど大きな被害はなかったです。
それよりも毎日の暑さの方が辛かったです。外にいたら溶けてしまうかと思うくらいでした。

最近、スマホの調子が悪いです。
使っているときは問題ないのですが、充電ができなくなる時があって、ちょっと心配です。
購入してからまだ 3 年も経ってないので、故障するにはまだ早すぎるなと思うのですが、もう買い替えの時期なんですかね。
PC の方は、もう 7 年を越えてますが全然問題なく動作してます。HP 製はなかなかいいですね。ちなみに、たまにファンが暴走することがありますが、掃除すれば直ります。
スマホを買い換えなきゃならなくなると、ちょっと痛いですね、出費が。なんとか、もうしばらくは故障せずに動いてほしいです。  

Posted by fussy at 21:48Comments(0)TrackBack(0)

2019年08月11日

親知らず

お盆ということで、墓参りに行って来ました。
盆休み中は台風が心配なところですが、今日は晴れて気温も朝から高く、暑い中での墓参りとなりました。

話は変わって何日か前ですが、親知らずを抜きました。
頭の部分が少しだけ生えていて、しかも横向きだったので、歯医者では抜けないということで口腔外科へ行って来ました。歯を砕きながら少しずつ抜くのかなと覚悟を決めていたわけですが、検査の結果、普通に抜歯できるということになって、1 分くらいで終わってしまったのは拍子抜けでした。一日は痛みが続くとか、何日かすると腫れがひどくなるとか、いろいろと医者に脅されたものの、痛みもそれほどひどくはなく(出血はしばらく続きましたけど)、腫れもあまりなかったのは幸運だったのかも知れません。
あと、場合によっては抜いた後の穴が鼻にまで貫通して飲んだものが鼻から出てくるようなこともあるので、そうなったらすぐ連絡下さいとも言われましたが、それも特になく、今は落ち着いた状態です。親知らずがちょこっとだけ生えていると、歯垢が溜まりやすくなるので、早めに抜いた方がいいみたいですね。たいていは普通の抜歯ですぐ終わるみたいなので、悩んでいる方は思い切って処置した方がいいですよ。  

Posted by fussy at 21:35Comments(0)TrackBack(0)

2019年08月04日

アフィリエイト

「アフィリエイト」というものをご存知でしょうか。

「成果報酬型のインターネット広告」というもので、ブログなどでショッピング・サイトの広告があったりするのをよく見かけますが、誰かがそのリンク先にジャンプして商品を購入すると、そのブログの運用者が一定の報酬を受け取ることができるシステムです。
この仕組み、昔から知っていたのですが、実際に利用したことはありませんでした。ところが、楽天が運用しているアフィリエイトは、楽天会員にさえなっていれば簡単に実現できることを知って、さっそくブログに入れてみました。右側の書籍のアイコンがそうです。これらの書籍は、私がお勧めする参考書ですが、将来はもう少し数を増やしたいと考えています。
はっきり言って、アクセス数の少ないブログでこんなことをしても稼げるわけはないのですが、書籍紹介のつもりで出してみたかったのでとりあえずは満足しています。アルゴリズムのコーナーにも参考文献をいろいろと紹介しているのですが、そちらも時間があれば対応したいと考えています。
ちなみに、本当は Amazon のアフィリエイトにしたかったんですが、自分で運用しているサイトしか許可していないようで、あきらめました。  

Posted by fussy at 21:01Comments(0)TrackBack(0)