2019年08月04日

アフィリエイト

「アフィリエイト」というものをご存知でしょうか。

「成果報酬型のインターネット広告」というもので、ブログなどでショッピング・サイトの広告があったりするのをよく見かけますが、誰かがそのリンク先にジャンプして商品を購入すると、そのブログの運用者が一定の報酬を受け取ることができるシステムです。
この仕組み、昔から知っていたのですが、実際に利用したことはありませんでした。ところが、楽天が運用しているアフィリエイトは、楽天会員にさえなっていれば簡単に実現できることを知って、さっそくブログに入れてみました。右側の書籍のアイコンがそうです。これらの書籍は、私がお勧めする参考書ですが、将来はもう少し数を増やしたいと考えています。
はっきり言って、アクセス数の少ないブログでこんなことをしても稼げるわけはないのですが、書籍紹介のつもりで出してみたかったのでとりあえずは満足しています。アルゴリズムのコーナーにも参考文献をいろいろと紹介しているのですが、そちらも時間があれば対応したいと考えています。
ちなみに、本当は Amazon のアフィリエイトにしたかったんですが、自分で運用しているサイトしか許可していないようで、あきらめました。  

Posted by fussy at 21:01Comments(0)TrackBack(0)