2013年01月27日

一月最後の日曜日

正月が明けたと思ったら、あっという間に一ヶ月が過ぎようとしています。時の経つのは本当に早いものです。

寒暖の差が非常に激しく、体調をかなり崩しています。なので土曜日に予約していた歯医者はキャンセルに。そうしたら昨日は強風と雪のダブル・パンチで、キャンセルしていなかったら大変なことになっていたとホッとしていました。まだこんな状態がしばらく続くのかと思うと気が滅入ります。
正月までは冬も悪くないなと思うのですが、正月も過ぎてしまうと特に面白いイベントもなく、桜の季節になるまでただ寒い毎日を耐え忍ぶだけになります(個人的には)。何か、冬ならではの楽しみ方というのはあるのでしょうか。当然、スキーなど屋外に出るというのは別にしての話です。

しかし、子供の頃は寒くても外で遊びたいくらいだったんですけどね。  

Posted by fussy at 20:17Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月20日

KILLZONE

正月休みに遊ぶつもりで「KILLZONE」というゲームを購入していました。

結局、連休中は少しだけプレイして、昨日ようやく KILLZONE 3 が終わったところです。ちなみに、FPS (自分の目線でプレイするタイプのシューティングゲームのこと ; First-person shooter) は遠い昔に少しやった程度なので、最初は安心のイージー・モードでプレイしたのに、それでも後半は死にまくりました。個人的には「メタルギア」みたいに隠れながら行動する場面が特に苦手です。

PS3 用のゲームはこれで 8 本となりました。すでに過去となったゲームをお徳用セットで購入しているので、ゲームの数としてはもう少しありますが、それでも数は少ないです。なので、バイオハザード以外は一応クリアしています。クリアしているといえば、「God Of War 3」のハード・モードは昨年ようやくクリアできました。クリアにあたっては、攻略サイトや You Tube の内容が非常に参考になりました。情報を公開して下さった方には感謝の気持でいっぱいであります(これらがなければ、たぶんクリアできていなかったでしょう)。次のカオス・モードはどうしようかと考え中です。

「God Of War」といえば、今年の三月に新作「God of War Ascension」が登場する予定ですね。あと、同じ頃には「Tomb Raider」の新作も発表されそうだということで発売が楽しみです。  

Posted by fussy at 20:49Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月13日

不完全燃焼なんだろ?

そうなんだろ? そうなんだろって? (イミフ)

石川智晶さんの新アルバム「この世界を誰にも語らせないように」を年末に購入して以来、今はまっています。新アルバムといっても発売は去年の四月なんですけどね。全く気づきませんでした。しかし、どの曲もいいですね。前作よりもこちらの方が好きです。

年末に購入した CD は、あの由紀さおりさんの大ヒットアルバム「1969」と、James Brown の「LOVE POWER PEACE」、Allan Holdsworth の「ALL NIGHT WRONG」、Katy Perry の「One of the Boys」、そして Sheena Easton のベスト盤です。我ながら一貫性の全くないめちゃくちゃな選定だと思います。「1969」は期待していたよりも普通でした。もう少しおもしろい演出でもあるとよかったんですけど。もちろん、声は素晴らしいです。癒されたいときに聴くといいかも知れません。あと、個人的に気に入ったのが Katy Perry です。実はもう一枚「Teenage Dream」も注文していたのに、品切れとのことでキャンセルしました。

最近、CD はほとんど購入をしていなかったので、今年はアンテナを高くしていろいろと買い漁ってみようかと思います。少なくとも、お気に入りのアーティストの新作が発売されていたのに気づかないという失態は避けたいですね。  

Posted by fussy at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月06日

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日は久しぶりに紅白歌合戦を見ました。思ったよりも面白かったです。印象に残ったのは

・細川たかしとももクロのコラボが予想以上におもしろい。
・矢沢永吉かっこいい。その後の EXILE がしょぼく見えた(ファンの方すみません)。
・三輪明宏の「ヨイトマケの唄」は次元が違いすぎた。
・プリプリなつかしい。
・Perfume 三人の足は相変わらず綺麗だった。

といったところでしょうか。ちなみにガキの使いは録画して後で見ました。最近はマンネリ化してきたのか以前ほど笑えなくなりましたが、川柳のところはウケました。

明日から仕事が始まるのが少々憂鬱ではありますが、今年も笑って過ごせる一年にしたいものです。  

Posted by fussy at 19:07Comments(0)TrackBack(0)