2013年01月20日

KILLZONE

正月休みに遊ぶつもりで「KILLZONE」というゲームを購入していました。

結局、連休中は少しだけプレイして、昨日ようやく KILLZONE 3 が終わったところです。ちなみに、FPS (自分の目線でプレイするタイプのシューティングゲームのこと ; First-person shooter) は遠い昔に少しやった程度なので、最初は安心のイージー・モードでプレイしたのに、それでも後半は死にまくりました。個人的には「メタルギア」みたいに隠れながら行動する場面が特に苦手です。

PS3 用のゲームはこれで 8 本となりました。すでに過去となったゲームをお徳用セットで購入しているので、ゲームの数としてはもう少しありますが、それでも数は少ないです。なので、バイオハザード以外は一応クリアしています。クリアしているといえば、「God Of War 3」のハード・モードは昨年ようやくクリアできました。クリアにあたっては、攻略サイトや You Tube の内容が非常に参考になりました。情報を公開して下さった方には感謝の気持でいっぱいであります(これらがなければ、たぶんクリアできていなかったでしょう)。次のカオス・モードはどうしようかと考え中です。

「God Of War」といえば、今年の三月に新作「God of War Ascension」が登場する予定ですね。あと、同じ頃には「Tomb Raider」の新作も発表されそうだということで発売が楽しみです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t87010