2020年06月28日

久々の本屋

自粛期間中に全く行くことのなかった本屋に、この間、久しぶりに立ち寄りました。
本がいろいろと置き換わっていたりして、新鮮な気分でしたね。

小説のコーナーで「ゴーストハント」という小野不由美さんの小説を見つけました。以前、読んでみようと思いつつ結局買わずにいたら売り切れてしまった本で、再販みたいですね。
電車の時間の関係で結局買わずじまいでしたが、次に立ち寄った時に買おうかなと考えております。結構おもしろいという評価が多いんですよね。

そう言えば、自粛期間中なら本を読む機会が増えそうなものですが、自分の場合、逆に減ってしまいました。今になって考えると、どうしてそうなったのか、いまいちよく分からないです。  

Posted by fussy at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2020年06月21日

エアリズムマスク

雨が降るのは嫌ですが、降らなければ暑くてうっとうしい。
何とかならないものでしょうか。

UNIQLOのマスクが売れまくっているようですね。最近はマスクもだいぶ入手しやすくなったのに、どうしてこんなに売れるのか不思議だったのですが、ニュースを見ていたら、汗ばんでもサラサラだとか、UVカットなんてマスクらしからぬ機能まで備えているらしくて、夏向きの製品ということで売れているそうです。
3枚組990円で、洗濯して使用可能だからコスパもよさそう。でも、並んでまで購入する気にはなりません。

しかし、真夏にマスクつけて外を出歩くのは、かなり辛そう。なんか考えておいたほうがいいんでしょうか。  

Posted by fussy at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2020年06月14日

See-Saw

梅雨に入って、気温はそれほどでもないけど湿度が高いので、非常に蒸し暑いです。
しかも大雨で窓を開けることができず、早くも冷房のやっかいに。

See-Sawというグループが、初期からの曲まで全て集めたコンプリート・ベスト・アルバムを発売しました。
石川智晶さんと梶浦由記さんがメンバーの音楽ユニットで、去年はライブがあったのですが、チケットが入手できず、見られませんでした。
ということで、アルバムを買おうと思っております。初期の曲も割と好きなのが多いんですよね。

興味のある人は、ぜひともチェックしてみてください。いい曲がいっぱいありますよ。  

Posted by fussy at 23:03Comments(0)TrackBack(0)

2020年06月07日

アンケート

東京アラート発動中です。
じわじわと感染者数が増えてるのが不気味です。全国に飛び火するのが一番怖いですね。

アンケートに答えてポイントを貯めることのできるサイトがいくつかありますね。
スキマ時間を利用してアンケートに答えてきたので、結構ポイント数が増えて、もう少しで1000円分くらいになりそうです。時間は掛かるものの、知らないうちに1000円貯まるのはうれしいです。
ただ、アンケートの内容が毎回同じことが多いんですよね。これって、アンケートとして役に立っているのか、少し疑問です。

興味のある方は探せばすぐに見つかりますよ。  

Posted by fussy at 22:11Comments(0)TrackBack(0)