2023年10月30日

インフルエンザ

先々週はインフルエンザの予防接種、そして先週は血液検査と、毎週連続で注射しました。

そういえば、コロナの予防接種の連絡、未だに来ないんですよね。他の人は、もう届いたと聞いているので、忘れられている可能性もあります。
話は変わって、血液検査の結果は来週にはわかる予定です。コレステロール値が下がっていれば、一応問題ないと判断されますが、体重を見ていると変化がないので、効果なしと言われる可能性もあって少々不安です。薬だけではなく、食事と運動も大切だよと医者からは言われているので、もっとそちらも頑張らなければならないのだろうかと、ジョギング用のスポーツウェアを買おうか悩んでいるところです。

学生時代は、ジョギングしていたんですけどね。今、走るとどんな状態なのか、想像すると怖いですね。  

Posted by fussy at 04:38Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月24日

ダンシング・オールナイト

今度は、もんたよしのりが亡くなったそうですね。

ダンシング・オールナイトでのあの歌声は、すごく印象に残っています。こんなに続けて訃報を聞くと、なんだか寂しいです。
ザ・ベストテンといえば、昔の歌番組としては非常に有名でした。久米宏と黒柳徹子が司会で、小学生時代は夢中になって見てました。アイドルが全盛期になってからは見るのを止めてしまいましたけどね。
ところで、最近のグループや歌手は全く知らないんですよね。ちょっと、今の流行を調べてみるのもいいかも知れないですね。  

Posted by fussy at 18:57Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月17日

いい日旅立ち

先週の土曜日は、イベントのためまた犬山に行ってました。
にごり酒をご馳走になって、すっかり上機嫌でしたね。

谷村新司の訃報はびっくりしました。まだ 74 歳だったんですね。残念です。
アリスの頃もいい曲を作っていましたけど、ソロになってから昴やいい日旅立ちなど、名曲を生み出していました。堀内孝雄よりも曲としては好きでしたね。
昭和時代の歌手がまた一人、いなくなってしまいました。本当に悲しいです。  

Posted by fussy at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月09日

リトルワールド

土曜日にイベント参加のためリトルワールドへ行ってきました。

前に行ったのがいつだったか覚えていないくらい久しぶりのリトルワールドでしたが、行きはバスが異常に混雑していて乗れず、時間に間に合わないということでタクシー使いました。もっとお客さん少ないかなと思っていたのに、意外に人が多かったですね。店にも行列ができるくらいでしたから。
お土産に、沖縄名物サーターアンダギーを買ってきました。昔、ここでバイトしていたことがあって、帰りにいつも買ってたんです。他にもドイツ館でビールにソーセージ、フランス館でピザと、いろいろ食べてきました。インド館へ行けなかったのが残念。カレー食べてみたいです。  

Posted by fussy at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月04日

寒くなってきました

すっかり書くのを忘れたまま、水曜日になってしまいました。

急に涼しいと言うより寒いくらいになって、体調がおかしいです。早く慣れないといけませんね。今日は雨が降るとの予想でしたが、大して降りませんでした。と思っていたら、夕方になって急に降り出しました。全く予想がつかないです、最近の天気は。
アルゴリズムのコーナー、更新が止まっている状態です。実は、畳み込みニューラルネットワークの内容はだいたい理解できたので、少しずつ書こうと思っているところなのですが、他の作業に追われてなかなか進まないです。もうしばらくは無理かな。でも、今年中には更新したいです。

貧乏暇なしと言いますけど、本当ですね。  

Posted by fussy at 17:30Comments(0)TrackBack(0)