2018年11月04日

中華料理屋

昨日は「文化の日」でした。

昨日はイベントに参加していて一日中バタバタしていました。夜には飲み会に参加しましたが、会場が中華料理屋でした。飲み放題メニューだったのでラーメンは食べられず、それだけが残念です。
中華料理屋に行くとほぼ必ず五目中華そばを注文します。昔から好きなんですよね、この料理。久々に中華料理屋に行って食べたくなりました。ラーメンというと、醤油、味噌、塩、豚骨などがありますが、自分はどれも好きです。子供の頃、たまに家族で行っていた中華料理屋があったんですけど、そこの醤油ラーメンがすごくおいしかったのをよく覚えてます。近くに安いラーメン屋ができてお客さんが少なくなったのか、ほどなくして店がなくなってしまったのは今でも残念です。昔、屋台で売っていたラーメン屋さんも醤油でしたね。そんなことを思い出しながらまた食べに行きたいですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t131569
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません