2014年05月11日

母の日

今日は母の日です。

Amazon で便利そうなフードプロセッサを見つけ、プレゼントとして購入。今日、箱から取り出してみました。山芋や納豆のような粘性のあるものから、コーヒー、氷といった硬いものまで利用できるという優れもの。しかし、利用法はほんの少ししか書いていないので、レシピ本なんかもいっしょに買っておいた方がよかったかもしれません。まあ、喜んでもらえたので良しとしましょう。ちなみに購入したのは

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R

という商品です。  

Posted by fussy at 19:10Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月11日

久々のゲーム

久しぶりにゲームを購入しました。

購入したゲーム


「トゥームレイダー」は前から買うつもりだったもの。「テラリア」は偶然見つけて面白そうだったのでいっしょに購入。「トゥームレイダー」の最初の方だけ少しプレイしました。昔のような謎解き主体のものではなく、戦闘の要素がかなり多くなっているような印象です。経験値の概念もあって、レビューなんかにもある通り、今までとは異なるものと考えたほうがよさそうです。しかし、今のところは結構楽しくプレイしてます。ちなみに様子見のためイージーでプレイ。それにしても、相変わらず始めるのが非常に遅いです。

PS4 が発売されて結構経ちますが、今のところは購入予定はなく、少なくとも 1 ~ 2 年は PS3 のままのつもりです。PS3 はゲーム機というよりは DVD 再生 + テレビ録画機の用途の割合の方が高く、ゲームが発売されなくなったとしてもほとんど問題にならないので、よほど面白そうなゲームが PS4 で発売されない限りは買い替えはなさそうです。ゲームをするなら、Wii なんかの方が興味があるんですけどね。  

Posted by fussy at 00:27Comments(0)TrackBack(0)