2014年05月15日

次のテーマは?

ホームページの更新、次をどうするか少々悩んでいます。

アルゴリズムのコーナーの更新をするか、プログラムの作成に専念するか、決めかねている状態で、DTMの環境を整えたいというのもありますがこれは少し時間が必要になりそうなので、まあ長い目で見るとしてとりあえず保留とすれば、

・古いページの見直し(これは進行中)
・統計解析のテーマの更新(ポアソン解析あたりを考えています)
・曲線描画(NURBS)
・画像加工ソフト作成(今までのアルゴリズムの集大成)

あたりを目論んでます。特に要望があるわけではなく、できるものから順番に進めるつもりで、ソフト作成は今年の抱負なので今年中には完成させたいところ。まだ物理シミュレータだとかパターン認識なんかも勉強したいんですけど、とにかく時間の許す限りはがんばるつもりです。

*宇宙飛行士の若田光一さんが地球に帰還された記事を見て、50 歳という年齢にビックリ。次に搭乗される予定の油井亀美也さんが 44 歳とあまり年齢が変わらないということで、ますますガンバらなければと感じてしまいます。それにしてもすごいパワーだと思います。  

Posted by fussy at 00:02Comments(0)TrackBack(0)