2014年05月01日

五月になりました

現在、サンプル・プログラムの見直し中です。なかなかうまくいかず、今日一日苦しんでます。

計算結果がおかしく、その原因がどこにあるのかがまだわからない状態です。考えられる要因は、

・コーディングのミス
・コーディングは問題ないが、導き出した式のどこかに誤りがある
・そもそも、考え方に誤りがある

のいずれかです。つまり、全てにおいて誤っている可能性があるということです。なので、最初から見直しを進めている最中。しかし、さすがにもうかなり疲れてきたので、そろそろ今日は終わりにしようかと思います。

明日も一日がんばってみるつもりですが、さすがに連休中は外出もしたいところ。すこしは体を休めておきたいと思います。それにしても、もう五月ですね。今年も 1 / 3 が終わったということですか...

どこかにいい書籍はないものだろうか。  

Posted by fussy at 02:28Comments(0)TrackBack(0)