2014年09月03日

私のココロはそう言ってない

石川智晶さんの新しいアルバム「私のココロはそう言ってない」が今日届きました。発売は 10/8 ですが、スペシャルボックスとして先行販売されたものです。

まだ箱を開けておらず、休日中の楽しみにとっておこうかと考えてます。ちなみにネットで注文した場合はいつもそうです。というのも、平日の仕事帰りでは箱を開ける気力すら残っていないもので。もちろん、アルバムの中の曲は全く未知の状態です。
来年もライブがあるようで、名古屋で行われるのであればまた見に行きたいと考えています。今度は早めに注文して前の方で見ることができればいいのですが。今年のライブを見てふと思ったのが、ライブの中で他の方の作品は歌わないということ。自身の曲がもつ独自の世界から逸脱するというか、コンセプトから外れるというか、はたまた著作権の問題なのか、理由はあると思うのですが、個人的には聴いてみたいですね。前に、YouTube で「残酷な天使のテーゼ」を聴いたことがあるものの、それ以外は今のところないです。岩崎宏美さんとか、八神純子さんとか、小坂明子さんとか... というと少々古いですが、どんな感じになるんでしょうかね。  

Posted by fussy at 23:44Comments(0)TrackBack(0)音楽