2015年08月03日

はちみつの日

今日は「はちみつの日」です。例によって語呂合わせですね。

調べたら「ハサミの日」でもあるそうです。明日は 8 月 4 日なので「ハシの日」だろうかと思ったら大当たりでした。しかも「箸の日」と「橋の日」の両方ともあります。もう少しひねってもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、はちみつは好きですが、自分の好みにあったものを探すというほど凝っているわけでもなく。よく花の種類別に売られてたりして、試してみたいと思ったことはあるものの実行までにはいたっていません。もう過ぎてしまいましたが、せっかくの「はちみつの日」なので今度探してみようかな。

ところで、たいていはトーストやパンケーキにつけて、というのが多いですが、他にいい使い方とかないものですかね。  

Posted by fussy at 23:44Comments(0)TrackBack(0)