2015年08月16日

連休最後の日

連休も今日で終わり。明日からまた仕事ですね。

連休明け直前の今日、新しいモニタが到着しました。最初、EIZO の EV2455 という、1920 x 1200 の解像度を持ったモニタに決めていましたが、その直前になって、27 型で 2560 x 1440 という解像度の EV2736W-Z という製品とどちらにするか悩み、さらに iiyama にも同じ解像度でもう少し安いモニタがあるのを見つけてさらに迷った結果、一昨日にようやく EV2736W-Z を選択しました。
27 型だと逆に見にくくなるんじゃないかとか、かなり値段も高くなるとか、いろいろと悩みのタネはあったわけですが、実際に寸法を確認して問題はなさそうだったことと、比較的安く購入できてドット落ちの保証もあるショップを見つけたことが決め手となりました。

利用してみた感想として、素人の目で見ても画像がきれいなのははっきりわかります。画面も以前より広くなったので、デスクトップを切り替えしなくても同時に二つのウィンドウを見ながら作業できるようになって便利になりました。小粒ながら便利なソフトも付属していて非常に満足してます。

それにしても、今年はエアコンにモニタと立て続けに故障したわけで、これ以上は故障のないことを祈ってます。  

Posted by fussy at 21:55Comments(0)TrackBack(0)