2021年06月21日

今年初めての更新

今年も半分が過ぎようとしているのですが、ようやく「アルゴリズムのコーナー」を今年初めて更新することができました。

テーマは予定通り「Scale-Invariant Feature Transform ( SIFT )」です。昔からテーマの候補となっていたのですが、ボリュームが多いので着手する機会がなかなか得られなかったんですよね。去年には特許も切れたので、ようやく重い腰を上げて完成となりました。苦労もあったものの、いろいろと楽しい作業でもあったと思います。

次回のテーマはまだ具体的には決めていませんが、また SIFT 関連になるかもしれませんし、全く違ったテーマにするかもしれません。決まった段階でお知らせしようと考えています。  

Posted by fussy at 00:43Comments(0)TrackBack(0)