2024年10月06日

バグの嵐

先週のパフォーマンス問題は、あちらこちらに仕込んだエラー処理が原因でした。

無効化できるように対処したら、パフォーマンスがかなり改善しましたが、以前のプログラムよりまだ二倍くらい時間がかかるので、少し見直しを行ってようやく同等程度になりました。かなりプログラムは短くした気がするのに、同等程度というのはガッカリな結果ですけど、今度は GPU を使うようにさらなる改善を考えているので、今回はここまでとしています。
それより、根幹部分の計算処理にバグが見つかって、それが精度の低下を招いていました。我ながらつまらないミスをしたものだと思ってます。

とにかく、これでインセプションの動作試験ができる下準備が終わりました。これ以上、バグがないことを祈りつつ、作業を進めていきます。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t155464
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません