2024年09月29日

パフォーマンスをよくするには?

パフォーマンスと言っても、作業効率ではなくて、プログラムの話です。

CNN の高速化をしてみたつもりが、逆に遅いという結果になりました。プロファイラで調べたところ、なぜか文字列操作の関数が大量に呼び出されているんですよね。デバッグ用に仕込んだ箇所の問題かと思い、無効にしてみたり、最終的にはコメントアウトしても結果が変わらず、結構困っています。
少なくとも、最初のバージョンより速く動いてほしいんだけど、今のところは遠く及ばない状態で、原因もわからない、というお手上げ状態で、これがうまくいけばインセプションの実験もできるんだけど、前に進めません。

今年中には決着をつけたいんだけど、どうなることやら。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t155413
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません