2024年10月21日

名古屋まつり

先週の土曜日、イベントの練習のために大須まで出掛けました。

あいにくの雨天でしたが、名古屋まつりが開催されていたので結構人が多かったです。広場では大道芸人のショーとかしてましたね。三味線の音色も聞こえてきて、ちょっと見学したかったです。
花魁が街の中を練り歩くイベントも毎年行われていて、テレビでしか見たことなかったので、実際に見ることができてよかったです。と言っても二階で練習中だったので、頭しか見えなかったですが。

しかし、子供の頃の名古屋まつりはもう少し盛り上がっていたような気がします。最近はひっそりと行われている感じがしますね。どうしてでしょうか?

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t155576
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません