2021年06月06日

コローから印象派へ

名古屋市美術館で開催していた「コローから印象派へ」ですが、なんとか終了前に行くことができました。

6 月は祝日がないので、代わりに特別休暇というのがあって、先週の金曜日はその日でした。なので前から美術館へ行こうと決めていたんですけど、こういう日に限って大雨が降るんですよね。しかし、それでも無理して行きました。
検温とアルコール消毒を済ませて展示室に入ってみると、予想通り非常に空いていました。平日の雨天時に美術館へ来る人はやはり少ないですね。おかげでじっくりと鑑賞することができました。見事に風景画ばかりの展示で、いい作品が多かったです。

帰りに図録と絵はがきを買ったんですけど、絵はがきはバラではなくセットのやつを選んで、いざレジで会計を済ませようとしたら、予想外の高い値段にビックリしました。値段を見ずに買うのはよくないですね。

コロナで大変な時期ですが、こうして息抜きができてホッとしました。中止にせずに最後まで開催を続けてくれた美術館にも感謝ですね。  

Posted by fussy at 21:50Comments(0)TrackBack(0)