2015年03月29日

ロイヤル・アカデミー展

土曜日に、愛知県美術館の「ロイヤル・アカデミー展」を見に行きました。

昨日は晴れていて気温も暖かく、外出するには絶好の日。混雑するだろうと思って午前中に行ったわけですが、予想に反してあまり人はおらず、おかげでゆっくりと見てまわることができて非常にラッキーでした。コレクション展の方も作品が多く、二時間くらい滞在。
絵画の知識はほとんどゼロなので画家の名前はミレーとターナーくらいしかわかりませんでしたが、いいなあと思う絵がたくさんありました。そういえば、出口付近まで来た時に「ベラスケスの想い出」を見ていなかったことに気付き、慌てて引き返しました。壁側でなく中央に配置されていたんですね。

「ロイヤル・アカデミー展」は 4 月 5 日まで、あと一週間で終了です。これは見ておいて損はないかなと思います。  

Posted by fussy at 20:20Comments(0)TrackBack(0)