2024年02月13日

連休終了

三連休も終わりました。

しかし、今月はもう一度、三連休があります。二月というと、休みの少ないイメージがあったんですけど、そんなことはありませんでしたね。天皇誕生日が二月になったのが大きいのかな。
現在、リカレント・ニューラル・ネットワーク (RNN) の勉強中です。意外に奥が深く、CNN とはまた異なる難しさがありますね。今流行りの生成 AI でも使われている Attention の技術にも通じるところがあるので、しっかり理解しないといけないだろうと思ってます。これもいずれまとめてサイトに公開したいですが、いつになることやら。CNN のほうもほぼ完成したのですけど、もう少し加筆したいところもあって、それがなかなか前に進まないです。

少し余裕はでてきたので、なんとか今月中には完了したいところです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t153781
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません