2023年01月30日

こたつで作業

寒い日が続きます。苦手な自分にとってはつらい毎日ですね。

今年は、こたつでノート PC を活用していることもあって、エアコンはほとんど使わずに過ごしています。在宅勤務のときも、作業はこたつですね。個人的には、暖房器具の中での最強はこたつだと思います。その歴史は室町時代からというから、かなり古いですね。最初に考えた人、すごいものです。残念ながら、日本以外では同じような暖房器具を使っている国は少ないみたいです。床にそのまま座るという文化が少ないですからね。
長時間座っているとさすがに厳しいので、最近は座椅子がほしくなってきました。しかし、冬が終われば使うことはなくなるので、どうしようかと悩んでいます。夏でも使えるように、木の座椅子という案も。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t150356
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません