2014年07月27日

バージョンアップ

昨日の暑さから一転して、今日はエアコンいらずの一日でした。夜は涼しい風が吹いていて秋にでもなったかのようです。

普段、ブラウザは Firefox をメインで使っているわけですが、これも現在バージョン 31.0 となりました。更新頻度が非常に高く、それと同時に品質も悪くなってきた気がします。突然のデザイン変更、アドインが動作しない、または不安定になるなど、その度に対処しなければならなくなり、他のブラウザを試してみたい気も。
Google Chrome は試す気はなく、IE を使うのも避けたい、あとは Opera, Safari あたりがメジャーなブラウザですが、あまり魅力も感じず、マイナーなブラウザでいいものがないか、現在探しているところです。

そういえば、仮想マシン用に使っている VirtualBox が、あるバージョンから特定の操作によって画面がちらつくようになって、バージョンアップをしていない状態です。これも今のところ回避法が見つからない上に改善される見込みもなく、vmware あたりに切り替えようかと考えています。vmware、昔はいろいろとお世話になったソフトですが、今では無料で利用できてしまうんですよね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t102018