2015年09月22日

やっと半分

連休ももうすぐ終わりです。

連休を利用してパズルを組んでいました。年内には終わらないんじゃないかと思っていたものの、半分完成して少し希望が見えてきた気がします。

半分完成

世界最小パズルということで一時は完成も無理じゃないかと思っていましたが時間さえかければ何とかなるものです。パズルの裏面には 4 つのエリアに分けてマークが印刷してあって、上下左右のどのエリアにあるピースなのかは判別できるようになっています。マークごとに分類してから組み始めたので下側のピースだけがきれいに組み上がった状態になっているわけで、これがなければもっと苦労していたに違いありません。さらに、マークによってピースの向きもわかるのですが、今回組み終わった右下のエリアはマークが丸なので向きがわからないということでかなり苦労しました。残りはストライプとクローバーで、ストライプは上下・左右が判別できないので少し厳しいかもしれませんが、それでも丸よりはハードルが下がるんじゃないかと思ってます。

ということで、今年もあと 100 日なんですよね ...  

Posted by fussy at 22:57Comments(0)TrackBack(0)