2013年11月24日

クッキー (4)

クッキーは、餌をたくさん食べるということがありませんでした。朝と夜の一日二食で、夕方頃におやつを与えていましたが、遊びながら食べることが多く、全く食べないという時もありました。

おやつをあげると、横に置くだけで食べようとしません。しかし、手を出そうとすると怒ります。パッと取り上げると "ちょうだい" とポーズします。で、渡してあげると食べるときもあるし、結局食べない時もありました。普通、食べられる時に食いだめしておこうとするものだと思うのですが、こういうところは他の犬と少し変わっていたのかもしれません。

但し、食べ物によっては飛びついてくるものもあり、特に鳥の手羽先やフライドチキンはにおいがするだけで必ず近くに来て待ち構えています。自分が不在のとき、テーブルの上にあった骨付きのフライドチキンが床に落ちてしまい、すぐにクッキーが飛びついて丸呑みしてしまったそうです。家族の者が慌てて口から出そうとして、かなり大変だったらしいです。それ以来、鳥料理がある日はかなり警戒するようになりました。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t95666