2013年06月16日

除湿機

いよいよ夏らしくなってきました。あまりに蒸し暑くて早くもバテ気味です。

夏の季節に外出すると、冷房の効いた屋内に入った時に急激に寒くなることがあります。自分はどちらかというと暑い時より寒い時のほうが苦手で、冷風に当たり続けると体調をすぐに崩してしまいます。逆に外の暑いところに出る時のほうが調子が戻るというか、とにかく極端に冷房が効いた部屋はあまり好きではありません。乗り物なんかでも状況は同じで、冷房の効いた車内にいるときは到着まで我慢するしかありません。

ということで家にいるときはエアコンはできるだけ使わないようにしていますが、それでも我慢できないときは利用します。昨日は湿度がかなり高くなり除湿を使ったところ、温度が 24 度くらいになって寒いくらいに感じました。扇風機だけでもしのげるのなら、そちらを活用しようかとも考えてみるものの、夏がつらいのは温度ではなく湿度の方なので、除湿機がほしいと最近考え始めています。思えば、冬の間は加湿器がほしいと思っていたんですよね。少し奮発して両方に対応できるやつを購入しようか...

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t91522