2013年06月09日

AUGUSTINE

昨日、大学の音楽サークルのOB会が行われました。

久々に会う方ばかりで非常に懐かしく、また生演奏も聴けて楽しめました。最近はほとんど演奏もしていないので、自分は一曲のみ参加して、あとは聴き役にまわりました。
ギターの弦もいつ替えたか記憶がなく、久々に弦を替えようと思い、この際だからとまとめ買いをしました。1 セット 600 円という安さで売っている通販サイトを見つけ、送料を考慮しても一番安いということで 5 セット購入。ちなみに、弦は AUGUSTINE の青です。先輩方の「これが一番いい」という言葉を聞いて昔からこれを使っていますが、他の弦も試したことがあるもののやはり最も安定しているように思います。

弦は、張ってすぐのときはあまり馴染んでいないようで、音もあまり良くはないんですが、一週間くらいすると落ち着いてくるような気がします。古くなると音がこもったような感じになって、個人で弾いているときはそれも嫌いではないです。なので、いつまで経っても張り替えるという事をしなくなるのかもしれません。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t91326