2013年04月21日

名古屋市長選挙

本日は名古屋市長選挙の投票日でした。

だいたい予想はしていましたが、現職の河村たかし氏が当選確実なようです。昨日は雨が降っていたので投票率がだいぶ落ちるんじゃないかと思っていたら、今日は快晴になりました。投票率はどうなったんでしょうかね。

話は全然かわりますが、最近テレビで研ナオコさんを見なくなったなあと思い、今どうしているのかを Wikipedia で調べてみたら、まだ現役でがんばっていらっしゃいますね (自分がテレビをあまり見ていないだけですね)。研ナオコさんといえば「カックラキン大放送!!」でのコントが印象に強く残っています。しかし、歌手としての実力はかなりのもの。昔の歌番組「ザ・ベストテン」でBGMが流れないというハプニングにもかかわらず最後まで歌いきった(しかもそんなハプニングがあったとは全く気づかないほど正確に)のも記憶に残っています。確か、歌っていたのは「夏をあきらめて」という曲だったと思います。少しネットで調べて見ると、そんなハプニングの話は検索されなかったので、もしかしたら自分の勘違いかもしれませんが。

研ナオコオフィシャルブログ

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t89955