2011年09月12日

東日本大震災から半年が経過しました

そして、アメリカの同時多発テロからはもう10年が経っています。夜にテレビで見た、ニューヨークの高層ビルから巨大な煙が立ち上っている光景は今でも鮮明に記憶しています。大震災時の津波もそうですが、想像をはるかに超えるような恐ろしい光景を目の当たりにすると、いつまで経っても忘れることができないものですね。

6月に購入した PS3 はテレビの録画機及び God of War 3 専用機となっています(ちなみに輸入盤です)。元々アクションゲームは得意ではないのですが、何とかハード・モード(Titan)の最後近くまで進むことができました。ハデス戦でつまづき、ジャイアント・スコーピオンには散々殺され、ラビリンスの雑魚ラッシュ部屋でも苦しんだ末、現在はケルベロス戦で全敗中です。こんなことでは最難関のカオス・モードは絶対無理でしょうね。そもそも、ゲームをする時間なんてあまり取れないので、少し進めては中断の繰り返しです。だからゲームが一つしかなくても結構長い間遊べたりするものの、他のゲームがないか探していたりします。しかし、短時間でパッと遊べる面白いゲームはあまりないんですよね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t70746