2024年01月03日

年明けから

正月に地震、次の日は飛行機事故と、大変な三ヶ日になっています。今日は何事も起こらないことを祈ります。

地震はまだ、収束していないようで、先程も速報がありました。避難されている方は不安な時間を過ごしていると思います。早く復旧が進むことを願います。
地震のあった日は名古屋も少し揺れました。それだけならいつもの地震だろうなと思うだけですけど、かなり長時間揺れたから、これは只事ではないと感じました。それから昨日まで、NHK の報道に釘付けの状態でした。

いつ起こるかわからない災害、やっぱり日頃からの備えが肝心と痛感した次第です。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t153488
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません