2024年01月08日

今年の抱負

大谷翔平選手などなど、著名人たちから石川県に寄付金が送られていますね。
偽善者とか売名行為とか言う人もいるけど、個人的には素晴らしいことだと思います。

政治家も、こういうのに裏金使うなら大歓迎なんですけどね。

先週末、仕事始めということで、在宅で仕事しました。正月から風邪をひいたせいで、少々しんどかったです。土曜日は歯医者の予定だったのですが、人に移すとまずいのでキャンセルに。だいぶ良くなったんだけど、まだ完全には治り切っていないですね。
熱はないので、インフルやコロナの類ではないと思ってます。でも、このまま治らないようなら検査してもらったほうがいいですかね。

今年の抱負として、しばらく更新が止まっていたアルゴリズムのコーナーを充実させたいと考えています。現在は CNN の執筆中ですけど、RNN をはじめとして、Auto Encoder や VAE、さらには DPM やら Normalizing Flow などなど、最近になってネタが大量に見つかったので、少しずつ消化しているところです。今年は、RNN 関連までは最低限更新したいですね。
今年中にやっておきたいことはもう一つあって、それは災害時のグッズの準備です。石川県の現状を見ると、対岸の火事ではないですからね、本当に。最後に頼れるのはやはり自分自身になりますよね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t153531
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません