2022年01月17日

共通テスト

受験生の皆さんは、共通テストご苦労さまでした。

今年もコロナの影響で大変だったと思いますが、さらに東大での傷害事件やトンガの火山噴火による津波など、様々な障害があって非常に辛かったのではないでしょうか。とりあえず山は一つ越えたので、今度は二次試験に向けて気持ちを切り替えて勉強に励んでください。

そして今日はずっと津波関連のニュースばかり見ていました。トンガの状況、心配ですね。昨夜のスマホのメッセージが津波警報となっていたので、地震でもあったのかと思っていたのですが、火山の噴火だったと分かったのは朝のニュースを見てからでした。しばらくは噴火が続く可能性があるので、気にかける必要がありそうですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t146372
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません