2020年03月01日

鳥取旅行

木曜日の早朝、鳥取にいる祖母が亡くなったと連絡がありました。

列車の時刻を調べて昼から鳥取へ。通夜と葬儀を済ませ、今日帰ってきました。

姫路
鳥取へ向かう途中、乗り換えのため姫路駅のホームで待っていたら、突然みぞれが降ってきました。

精進落とし
葬儀が終わり、旅館で精進落とし。食べ物はどれも美味しかったです。しかし、食べきれず、えび天を残してしまいました。

恋山形駅
帰りの列車、恋山形駅で3分ほど停車。相変わらず派手なピンク色の駅でした。

鉄道むすめ
恋山形駅のキャラクターもちゃんといます。

祖母は103歳という長寿でした。戦後に朝鮮から引き上げて来たときの苦労話とかも聞くことができました。もし、日本に戻っていなかったら、自分はこの世にはいなかったわけですね。そう考えると、不思議な気分になります。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t138249
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません