2020年03月08日

トムとジェリー

ニュースを見ると、コロナウィルス一色ですね。

イベントの中止も相次いでいて、今月見に行く予定だったライブもなくなってしまいました。
そんな中、松坂屋美術館で、昨日から「トムとジェリー展」が開催されています。
これ、だいぶ前から気になっていて、絶対に見に行きたいと思っているんですよね。早めに行かないと、途中で中止になる可能性もあるので要注意です。
トムとジェリー、子供の頃からテレビでおなじみのアニメでした。好きすぎて、全10巻のDVDも持ってます。貴重な資料がたくさんあるそうなので、それを見たいというのもあるけど、グッズがいろいろと売られていそうなので、それを買いたいという気持ちのほうが強いです。
もし、知らないのなら、ぜひ一度見ることをおすすめします。最高に面白かったのは、ハンナ=バーベラのコンビが監督をしていた頃の作品。音楽はスコット・ブラッドリーという作曲家が手掛けていて、映像とシンクロした音楽は本当に素晴らしいですよ。

トムとジェリー(Tom and Jerry) - 星空の音楽会

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t138331
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません