2020年02月23日

ファイナンシャル・プランナー

昨日は、イベントに参加するため岐阜県各務原市まで遠出していました。

コロナウィルスのためイベントが自粛ムードになる中で、昨日のイベントも中止になるのではと思っていましたが、予定通り開催され、しかもお客さんが結構いたのはちょっと意外でした。

いっしょに参加した知り合いが、ファイナンシャル・プランナーの資格を取ろうと勉強中で、イベントの少し前、わからないところがあるから教えてと言われました。どの部分がわからないのか尋ねると、和の記号(Σ)とn乗根。どちらも、普段から使っている人にとっては簡単ですが、そういうのを使わない人にとっては、過去に習ったことは忘れてしまうのかと思いました。昨日の打ち上げでも、ピタゴラスの定理について聞かれ、生活する上で、足し算と引き算ができれば十分なんだなと改めて感じました。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t138168
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません