2019年02月03日

テレビ番組

小学生の虐待事件に女子大生の死体遺棄事件と、物騒なニュースが続きますね。

デイリーポータルZ」の記事に「約40年前の古新聞をみんなで読む会」というものがありました。昭和 50 年代の新聞です。テレビ欄を中心に紹介していて、子供の頃に見ていたテレビ番組なんかがあり懐かしく感じました。
土曜日の夜は面白い番組ばかりでいつもワクワクして見てました。8 時だよ全員集合でクライマックスになって、Gメン 75 が始まる頃には少し悲しくなるんですよね。その頃、日曜日はもうおまけみたいなものでした。土曜日以外にも面白い番組はたくさんあって、欠かさず見ていた記憶があります。「欽ドン!」に「欽どこ」、「カックラキン大放送」や「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」などなど。当時はテレビが生活の中心にありました。今ではインターネット中心となって、テレビはニュースを見るくらいしかなくなってしまいました。

子供の頃のワクワク感、今ではなくなってしまいましたねえ。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t133101
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません