2017年01月08日

明日は成人の日

非常に寒い一日でした。

年が明けてもう一週間を過ぎてしまいました。早いものです。休み中はダラダラと過ごしていたので仕事が始まってからが結構きつかったです。明日は成人の日で休みなのがありがたいです。
スマホを使うようになって Google アカウントも取得したわけですが、Google ドライブを利用しようと思ってソースのバックアップをアップロードすると途中でオフラインモードに切り替わってしまいます。アーカイブ済で 100MB 程度のサイズなんですけど原因がよくわからず断念してます。利用できればバックアップ用に何かと便利なんですけどね。意外によかったのが Google カレンダーで、場所を書き込んでおくとマップにアクセスができるのが何かと役に立ちます。スマホをずっと使っていた方にとっては当たり前なのかもしれませんけど、初スマホな者にとっては新鮮に感じます。

まだ他には頻繁に利用しているアプリもなくたまに Twitter を見るくらい。本格的に使い始めるのはまだこれからでしょうかね。アプリの開発なんかにもチャレンジしてみたいところです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t120316
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません