2016年10月09日

黒色の素早いやつに遭遇

今日は涼しい一日でした。これくらいの気温がちょうどいいですね。これ以上は寒くなってほしくないです。本当に。

家の中で久しぶりにゴキブリに遭遇して速攻で殺虫剤で撃退しました。まだ成虫にはなっていないゴキブリでしたが、やっぱり気持ち悪いです。
ヤモリでも蛾でも素手で捕まえて外に逃がすことができますがゴキブリだけはダメです。あのテカテカした表面がどうも苦手なんですよね。苦手じゃないという人のほうが圧倒的に少ないとは思いますが。
しかし、元々は森で暮らしていた昆虫だと思うので、そういうところで遭遇していればまた違った見方になるのかもしれません。どんな昆虫でも家の中で見かけたら違和感はありますからね。そういう意味では自然に合った姿形なのかもしれません。案外、人間の方が自然には馴染めない姿だったりして。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t118983
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません