2016年10月02日

健康第一

いろいろあってドタバタした週末でした。

自分が病気になったわけではないのですが、訳あってこのところ大きな病院へ行く機会が多くなりました。しばらく病室にいると、いろんな患者さんがいることに気付きます。頻繁にナースコールする人、点滴の針を抜いてしまい怒られている人、勝手に病室を抜け出して注意される人などなど。当然、みんな病人なのでどこか痛んだり調子が悪くなったりするわけで、その度に看護師さんが飛んできます。
二つの病院に交互に行くことになったわけですが、それぞれ巡回の数とか食事の献立とか様々です。しかし、共通点はとにかく多忙であるということ。確かに、医師や看護師は重労働だと改めて思いました。それでも、定期的に見回りに来てもらえるので非常にありがたいと感じます。

自分は入院をした経験がありません。これからもそんな経験をしなくて済めばいいんですけど。やはり健康が一番です。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t118876
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません