2016年09月25日

大相撲秋場所

大相撲秋場所は豪栄道が見事に全勝優勝を果たしました。すごいですね。

日本人の全勝優勝は貴乃花以来の 20 年ぶりだそうです。長い間、外国人力士が活躍してきたので、そろそろ日本人の横綱誕生も期待したいところ。稀勢の里は今場所はいい成績が残せず、綱取りがリセットとなったのは残念です。

最近、髭剃り機の調子が悪くなってきました。今使っているのはいつ頃購入したものか覚えていないくらい古いやつなので、そろそろ買い替えを検討しなければと考えています。買い替えといえば、PC も今年で 5 年になりますが、こちらは問題なく動作しています ( たまにファンが暴走することがありますが、掃除すれば元に戻ります )。ディスプレイを大きなサイズにした分、グラボの性能が低いためか頻繁にファンが回るようになりました。グラボをいいヤツにして買い換えるとどのくらいの値段になるか、思い切ってスペックのほぼ最高のものでいくつか見積もってみたらだいたい 30 ~ 40 万円程度。まだ買い替えはいいかと思ってます。
それよりもディスクを RAID の外付けにしようかと考えています。今はシングルでバックアップは半年に一回。作成したソースやドキュメントとともに、仮想マシンのイメージも入っているので故障したらかなりのダメージになります。そう考えたら恐ろしくなってきました。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t118766
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません