2016年01月31日

一月最後の日

今年も一ヶ月が過ぎました。今年は例年に比べると寒い日が少なくて助かります。昼間は外を歩いていると汗ばむくらいです。

間もなく、今年初のホームページ更新ができそうです。昨年末から苦戦していたサンプル・プログラムの作成がほぼ完了し、現在はドキュメントのまとめ中です。問題がなければ来週くらいには公開できるかなと考えています。
今回は「生存時間解析」を取り上げてみました。これも一般化線形モデルの一つと考えることができますが、書籍を調べてみると、このテーマだけで分厚い本が一冊あるくらいかなりのボリュームがあるようです。今回はその一部分だけを紹介するのみで、後で少し加筆できればと思ってます。

次回のテーマをどうするか、実はまだ迷っているところです。いろんな本を拾い読みしている状態で、まだこれと決まったものはないので、昔のドキュメントをまたリニューアルすることになるかもしれません。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t114697
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません