2022年11月21日

心霊現象

この間、夜に台所で歯を磨いていたときのこと。

突然、照明が消えてしまい、あたりが真っ暗になりました。停電かと思ったけど、隣のリビングは明るいまま、テレビも点いていたので、LED でも切れることがあるのかとリモコンを操作したら普通に点きました。
もしかしたら、これが世にいう心霊現象というやつかと一瞬思いましたが、色々調べた結果、リモコンの留守番機能がいつの間にか ON になっていたというオチでした。時間が経つと自動的に照明が OFF になるという機能ですね。

ということで、今まで心霊現象など見たことのない私ですが、そんなものがあるのかと問われれば、結構信じていたりします。99%はフェイクでしょうが、残り 1%は説明できないことが起こっているんじゃないかと。座敷わらしとか、本当にいてほしいと思いますし、やっぱり何でも科学で説明できるなんて面白くないですから。  

Posted by fussy at 23:04Comments(0)TrackBack(0)