2017年01月29日

PC 掃除

雨が降ってきました。明日の朝も雨なんでしょうかね。

たまに PC のファンが暴走します。ホコリを少しはらってあげれば直るのですが、この間はすぐに再発したので少々あせりました。綿棒を使って隙間のホコリなどを取り除いてあげると元に戻ったのでホッとしましたが、そろそろ買い替えも検討しないといけないのかもしれません。しかし、スペックとしては今でも問題ないので、ファンだけ交換しようかとも考えています。最近、出費が多かったので。今度再発したらどうするか決めようかと思います。

デスクトップ PC の内部には結構ホコリがたまります。年に一回は掃除しているのですが、本当はもう少し頻繁にホコリを取り除いたほうがいいのかもしれません。でも、ケーブルや部品などを傷めないようにしなければならないのでかなり気を使うんですよね。最近は空冷式ではなく水冷式のものも多くなっていますが、そちらのほうがホコリがたまりにくいんでしょうかね。もし買い換えるとしたら、水冷式の方を検討しようかと思います。  

Posted by fussy at 20:15Comments(0)TrackBack(0)