2016年09月10日

救急の日

今日、会社の敷地内にコーンで立ち入りできなくなっている区画を見つけ、貼り紙を見ると「スズメバチの巣があります」の文字が。
慌てて通り過ぎたわけですが、昨日までは普通に横を歩いていた場所でして。さすがにゾッとしました。九月九日は「救急の日」ですが、ハチに刺されて救急搬送されるのはイヤです。

それにしても台風が過ぎてから夜はかなり涼しくなりました。もう、エアコンも必要ないくらいです。まだ昼間は暑いですけどね。今日はこの暑い中を避難訓練のため外で一時間ほど待たされました。避難訓練はたいてい外に避難をするわけで、日程によって暑かったり寒かったりします。ちょうどいい気候のときにあった記憶がないんですよね。まあ、災害はいつ起こるかわからないわけですけど。

あとは地震がいつ起こってもいいように準備、、、しておきたいですね。  

Posted by fussy at 01:23Comments(0)TrackBack(0)