2014年08月17日

トマトジュース

明日から出勤ですか。また忙しい毎日のスタートです。

カゴメが「カゴメトマトジュース PREMIUM 」という商品を販売しています。一般の「カゴメトマトジュース」とは違うらしいのですが、具体的に何が違うのかはよく調べていません。ワイングラスで飲んだら最高と「デイリーポータル Z」の「ワイングラスで豚汁を飲む混乱」でも紹介されているくらいなので、よほどのものなのでしょう。期間限定ということで、一度は買って飲んでみたいです。
生のトマトは実はあまり好きではなくて、あの青臭さが苦手です。しかし、トマトソースなどの加工されたものは青臭さが消えて旨味だけが残るので非常に好きです。トマトジュースも青臭さが抑えられているので嫌いではないです。今では食べられますが、子供の頃はトマトは残してましたねえ。子供の嫌いな食べ物を調べてみたら、トマトは TOP10 に入っていました。嫌いな食べ物代表のピーマンももちろんランクインされています。で、意外だったのが一位の食品で、なんとゴーヤでした。割とマイナーな食材と思ってましたが、いまではどの家庭でも普通に食べられているのでしょうかね。子供の頃はゴーヤなんて食べるのはおろか名前すら知りませんでしたから。  

Posted by fussy at 20:16Comments(0)TrackBack(0)