2012年11月18日

時間ですよ

昭和を代表する女優の森光子さんが亡くなりました。舞台では「放浪記」、テレビでは「時間ですよ」なんかが代表作として有名みたいですが、そちらは見たことがなくて、バラエティー番組なんかに出演していたときのひょうきんなイメージの方が印象に残ってます。なんと大正生まれだったんですね。ご冥福をお祈りします。

先週の日曜日の夜、NHKの「美の壺」という番組で多肉植物が紹介されていました。多肉植物には多少興味があったのですが、意外に奥の深いものでした。種類も多く、普通の観葉植物とは違う独特の形は見ていて飽きないです。ふと、通販でも売っているのかと探してみたらあっさりと見つかり値段もそんなに高くはないので、それなら買ってみようかなとも思いましたが、育て方も全くわからずにいきなり買っても枯らしてしまうのがオチなので、少し調べてみて育てるのが簡単なものからスタートしてみようかと思案中です。  

Posted by fussy at 20:08Comments(0)TrackBack(0)