2012年11月25日

選挙戦

衆議院解散により、師走の慌ただしい中で総選挙が行われます。

「太陽の党」という名前を見た時はなぜか岡本太郎を思い出しました。実際は「太陽の季節」から名付けたのでしょう。「太陽の季節」は読んだことないですが、あらすじはいろんなところで紹介されているので知ってて、とても読む気になれないです。「維新の会」とは合流して「減税日本」は外されたと思ったら、「減税日本」は今度は亀井さんと新党を結成するそうです。第三極も相変わらずですね。

選挙が近くなると登場するのが選挙カーや駅などでの演説。普段は何もしてないのにこの時期になると急に活発に活動し始めます。彼らは「迷惑」という言葉を知らないんじゃないでしょうか。最近は会社の前にまで居座る始末。最近の政治家を見ると、昔よりさらにひどいんじゃないかと思います。とは言っても昔が良かったというわけでもないんですけどね。  

Posted by fussy at 20:42Comments(0)TrackBack(0)