2014年04月02日

スマホ

未だにガラケーを使ってます。

半年も前に同じことを書きましたが、最近はスマホにも興味が出てきました。消費税が上がる前に買ってしまおうかと考えたこともありました。しかし、結局買わずじまいです。同時にサービスに加入することで安くできるんですけど、それでも最新の機種になると結構な値段がするんですよね。

ところで、スマホの画面って小さいですよね。あの画面で操作したり何かを見たり読んだりするのって、かなり目に負担がかからないですかね。特に自分の場合、会社でも家でもよくPCを使うので、さらに目を疲れさせてどうするんだという気持ちもあって、やはり抵抗があるんですよね。いずれはスマホに切り替えなければならない時も来るとは思いますけどね。

あれで画面が大きければ... となると iPad ですか。しかし、あれは持ち運びが大変ですね。たまに持っている方を見かけますけど、何か落としてしまいそうで、持ち歩いて使うという気にはなれないです。ちなみに、職場では打ち合わせ等でノートPCを頻繁に移動しています。今はマウスもワイヤレスで、移動時によく落としてしまいます。もうすでに一個、何回も落として壊してしまいました。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t98428